日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

和歌山県の紅葉狩りの名所3選

日本の秋を満喫できるアウトドアといえば紅葉狩り。
自然と触れ合う事で、日常から逃れ癒しの時間を過ごせますよね。
そんな紅葉狩りの名所は日本全国にたくさんありますが、今回は和歌山の紅葉の名所を
厳選してご紹介したいと思います。

紅葉渓庭園

期間:11月下旬〜12月中旬
和歌山市にある紅葉渓庭園は1272平方メートルと広大な庭園です。
名前に紅葉が付くだけあって、秋にはたくさんの紅葉が色付きます。
庭園内には茶室があり、紅葉を眺めながらほっこりお茶を楽しむ事もできますよ。
池の水面に映るモミジも情緒たっぷりです!

高野龍神スカイライン

期間:10月下旬〜11月上旬
田辺市にある護摩壇山や五百原渓谷を通る高野龍神スカイライン(国道371号線)。
ブナやヤマウルシ、ミズナラなどが色付き、黄色ベースの紅葉が楽しめます。
ドライブやツーリングにぴったりですよ。
またバスの運行もありますので、のんびり車窓から紅葉を眺めるのもおすすめです。
特に恋小袖の滝から龍神方面の道は紅葉が綺麗なスポットです。

瀞八丁

期間:11月上旬〜12月上旬
新宮市にある瀞八丁は奈良県、三重県、和歌山県にまたがる大峡谷です。
おすすめは何と言ってもウォータージェット船に乗りながらの紅葉狩りです!
岩肌とモミジやカエデのコントラストが自然味溢れる美しさですよ。

まとめ

いかがでしたか?和歌山には豊かな山々がたくさんあり、紅葉狩りにはぴったりです。
ハイキングにドライブ、船など楽しみ方もたくさんですので、ぜひ家族や恋人と
和歌山の紅葉を楽しみに行かれてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます