日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 のオーストラリア ツアーは何日何カ国が平均?

日本の約21倍という広大な面積を持つ国、オーストラリア。
壮大な自然にはカンガルーやコアラなど魅力的な動物、街はオリンピックの成功そのままの活気あるシドニーなどなど。
魅力いっぱいのオーストラリア。卒業旅行で巡るには何日くらいが平均的でしょうか。
まとめてみましたよ!

平均は

8日間~10日間でオーストラリアを周遊するのが平均的のようです。
8日間あればシドニーやケアンズ、エアーズロックなどの名所を十分に観光できるプランを見つけることができましたよ。

8日間のモデルプラン

では実際に8日間でどんな周遊が楽しめるのか、旅行企画マニアの私が学生さん向けのプランを考えてみました。
20時~22時くらいのシドニー行きの便に乗ると向こうには午前中に着くことができます。
2日目はシドニーを満喫し3日目は3時間半ほどかけてケアンズへ向かい観光します。
4日目もそのままケアンズで世界遺産のグレートバリアリーフ・グリーン島などを観光しちゃいましょう。
5日目は2時間半ほどかけてエアーズロックへ。
6日目の半分まで観光し、残りの半分でブルーマウンテンズまで。
7日目でシドニーまで戻り、10時間ほどかけて日本に戻ります。
と、こんな感じに詰め込むことができます。
移動時間が短めに設定しやすいので観光時間を長く取れます。

もう少し手軽に行きたい

8日~10日は旅行日程に当てられない、1週間ほどで行きたいという方にも丁度良い7日間で5都市と6つの世界遺産を見て回れるプランや、自然溢れるパースでカンガルーと触れ合えるプランなどもありました。

おわりに

日本の卒業旅行シーズンはオーストラリアは夏です♪
まだまだ寒さが残る日本を飛び出して、広大なオーストラリアで卒業の思い出作りなんてとても素敵ですね。
素敵な旅行にしてくださいね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます