日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 で沖縄!全国各地からの予算

受験も卒業式もひと段落した頃目掛けて、少しでも暖かい日本国内へ行きたい!
2月、3月の沖縄の気候は平均気温18度、平均最高気温が25度。
2月、3月の平均気温がマイナスの北海道から行くと暑いとすら感じてしまうくらい、暖かく過ごしやすいですよ♪
では、そんな沖縄全国各地からの予算はどんなかんじでしょうかまとめてみました。

関東から

羽田空港から那覇空港の往復航空券・宿泊パックで最安値で3万円のパックです。
激安チケットショップなどで運命的な激安航空券との出会いがない限りは、往復航空券とお宿を別々に取るより、旅行代理店などの窓口でパックを見つけたほうがお安い料金です。
ホテルやパックのプランなどにより16万円前後までの豪華プランもありました。
ちなみに羽田空港から那覇空港までは平均2時間45分です。

関西から

伊丹・関空どちらかも関東と同じく3万円ほどのパックがお手頃でした。
最安値で2万7800円のプランも見つけることができましたの、数千円関東よりお安く準備できるかもしれません。
これも同じくホテルや内容により15万円前後のプランもありました。
所要時間は大阪国際(伊丹)空港から那覇空港までは平均1時間55分。
関西国際空港から那覇空港までは平均2時間15分です。

北海道から

千歳空港から那覇空港までは、こちらも同じくパックで4万円からです。
時期によっては5万円台に乗ることもあるようなので、チェックしておきましょう。
上記2件と同じく、こちらも17万円台の豪華パックもありました。
所時間はなんと4時間とタップリ長め。
時間つぶしアイテムをお忘れなく♪

おわりに

全国平均すると3万円ほどで沖縄に行けちゃいそうです♪
学生さんのアルバイトでも十分足りるのではないでしょうか。
沖縄には戦争の記録など知っておきたい日本の歴史や、広大なちゅら海水族館などがありますので卒業旅行にオススメです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます