日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会を盛り上げるサプライズ演出

送別会を盛り上げるために、何かサプライズ演出をしてみてはいかがでしょうか。

普通に飲んで食べておしゃべりをして、だけではなく、ビックリ驚いて嬉しくなるような演出があると、送り出される方も嬉しいですよね。送別会でできるサプライズ演出をご紹介します。

サプライズムービーを作って上映する

送り出す人への感謝の気持ちを込めて、サプライズムービーを作ってはいかがでしょうか。送別会で上映して、みんなで盛り上がれます。

本人に知られないように、できるだけたくさんの人に頼み、出演してもらいましょう。一言ずつメッセージを語るとか、楽しかったエピソードを話す、今だから明かせる内緒話の披露など、良い思い出となるような内容が良いですね。忙しい人には個人的にスマホなどでムービーを撮ってもらい、後で編集すると良いでしょう。

主役に内緒でサプライズパーティーを企画する

会場をセッティングして、サプライズパーティーをすることも盛り上がります。

本人にだけ内緒で企画するのは大変ですが、びっくりされて喜ばれるでしょう。お店のスタッフさんと打ち合わせをして、当日の流れを決めておきます。

特別なケーキや料理を作ってくれるお店だといいですね。メッセージを入れたデコレーションケーキを作ってもらいましょう。

寄せ書き、花束、プレゼントを用意する

本人をイメージした花束やプレゼント、みんなで書いた寄せ書きを贈りましょう。手づくりのアルバムも喜ばれます。渡す時に感動的な曲をかけると良いです。

送り出す人の良い思い出になるような、サプライズを企画しましょう。心を込めたサプライズはきっと喜ばれます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます