日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りができる 公園 【関東編】

関東地方で釣りをしたい!そんな釣りができる公園があったら楽しいですね。さっそく探しました。

大黒海釣り施設

ここは潮の流れがとにかく早いので魚の種類が豊富です。釣り場、公園、大型無料休憩所のある管理棟と施設が充実しているのが魅力的です。隣には緑地公園が隣接していて、東京湾が一望できる最高のスポットになっています。

東扇島西公園

約600mの幅があり、広くてゆったりと釣りができます。柵も整備されているのでファミリーでも大丈夫です。東京湾で大物を狙うと言ったらぜったいここ!その分人気も高いので休日は人でいっぱい。後ろは広ーい芝生になっているのでのんびりお弁当を食べたり、ゆっくりお昼寝はいかがでしょうか。

本牧海釣り施設

ここは一年を通して色々な魚が釣れます。初心者から大物狙いの上級者までどなたでも釣りが楽しめる場所です。疲れたら展望台に上れば正面には東京湾、南には三浦半島が望めます。足場はコンクリートで手すりがあるのでお子様も安心。

本牧海釣り施設

ここは波の穏やかな根岸湾にあるのでのんびりゆったりと釣りを楽しめます。水質も良く魚の種類も豊富なので釣り好きの人にはたまらない場所です。時には入場制限があるほど人気の場所です。手すりも高く安全に配慮されています。

休日に青く澄んだ空の下で広い海を見るのはとても気持ちがよさそうですね。一度来たらまた来たくなりそうな所ばかりです。休日が待ち遠しくなってしまいます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます