日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 でヨーロッパ申し込み時期で 値段は変わる?

お得に旅行がしたい!と誰しもが考えることですね。
学生なら、なおさらです。
まして憧れのヨーロッパ。
安く行きたいのなら、早めの予約が必要なようですよ。

激安期間

一年の中で一番安い時期は、年末年始・お正月を除く12月~1月にかけてです。
これはヨーロッパに限らず、どこでも同じです。
12月なら初旬、1月であれば祝日を除く中旬以降ですね。
多くの人が旅行に行かない閑散期、とでもいうべきでしょうか。
旅費が高いヨーロッパだからこそ、この時期が一番安くすみます。
もちろん、早く予約すればするほど、「早割」というのもあるので更にお得ですね。

徐々に値がる時期

冬から春にかけて、ちょうど学生の卒業旅行シーズン、2月下旬から3月にかけては
徐々に値段も上がってきます。
社会人への準備期間、多くの学生が旅行を計画している時期はやはり値上がり傾向です。

徐々に落ち着く時期

3月下旬から4月にかけては、また値下がりします。
この時期には、「ウルトラセール」をうたい文句に、デパートのバーゲン風な
値下げをする旅行業者も多く見受けられます。
パリ滞在8日間で10万円しないツアーも多々あります。
普通ではあり得ないですね!

出発日限定

出発日が限定されている場合、特に安く旅行に行けます。
ただし、毎日出発しているツアーではないので、
自分たちの日程が合わないと無理かもしれません。

この他にもWEB限定ツアーもあり、窓口で予約するよりも安く行ける場合もあるようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます