日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

紅葉が美しい山ランキング

木々が色鮮やかな姿に変わる、紅葉は見る人の心を癒してくれますよね。
今回は、【紅葉が美しい山ランキング】をご紹介いたします。

1位 八甲田山

(青森県)八甲田山は青森市の南側にそびえる10余りの山からなる火山群の総称です。
ブナ、ナラ、カエデ、ダケカンバなどが色づき、毎年10月初旬から10月中旬ごろが
見頃で、美しい紅葉が鑑賞できますし、10月下旬~11月になると初雪が降るので、
紅葉と雪の見事なコントラストも楽しめます。
ロープウェイから見る紅葉も絶景ですので、ぜひお楽しみください。

2位 高尾山

(東京都)都心から電車で1時間ほどで行ける、アクセスが良い山なのでとても人気があります。
高尾山といえば、もみじの美しさで知られていて燃えるように紅いもみじを観賞するため
たくさんの人が訪れます。
紅葉狩りシーズンは、登山道が多くの人で埋め尽くされるので
時間に余裕を持った予定を立てるなどの配慮が必要です。
例年の見頃は、11月中旬~11月中旬です。

3位 乗鞍岳

(長野県)23の峰が連なり、主峰は標高3026mの剣ヶ峰の乗鞍岳は、全国的にも早い時期に
紅葉が楽しめ、見頃は9月下旬~10月上旬です。
カラマツ、シラビソ、ナナカマド、ダケカンバなどが色づき、
針葉樹林の緑とのコントラストが楽しめます。
マイカー規制がかかっているエリアなので、自然の良さを存分にに楽しめる
山として人気が高まっています。

まとめ

【紅葉が美しい山ランキング】いかがでしたか?
参考にして、紅葉狩りをお楽しみください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます