日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで広い年代に人気のアーティストは一体だれ?

親しい人で行くときは、自分の好きな曲をたくさん歌えますが、いっしょに行く人によって、ちょっと歌を選ぶものを変えたりなんてこともしなくてはいけない時もなきにしもあらず・・・。
そんな時は、これ!といったアーティストがわかると曲選びもしやすいですよね。
そんなカラオケの幅広い年代に人気のアーティストをご紹介いたします。

スピッツ

スピッツは、若い人から30代、40代の年代の方々も知っている名曲がたくさんありますよね。
いろいろなところでカバーされていたり、声のトーンも低くもなく高くもなく一定ですので、歌いやすさでも◎。
「空も飛べるはず」や「ロビンソン」、「渚」あたりが一番定番ではないでしょうか。

ZARD

ZARDも名曲がたくさんありますね。アニメの主題歌になっていたり、昔流行った曲もたくさんありますので、20代〜40代までも幅広く知られている曲が多いですね。
スラムダンクの主題歌「マイフレンド」は、みんなが知っている曲ですので、広い年代の方といっしょでも盛り上がりそうですね。または、スラムダンクの話題でも盛り上がるかもしれません。

サザンオールスターズ

サザンオールスターズの曲は、カバーされているものも多いので、広い年齢層に知られているアーティストであり、数多くの名曲も人気ですね。
歌選びにもサザンを選んでおけば間違いなさそうです!

まとめ

いかがでしたか?以上、20代〜40代、50代くらいまでの層で幅広く人気のアーティストでした。
カラオケの選曲時にぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます