日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

会社・職場での歓迎会向けプレゼントは?

盛大な歓迎会であればあるほど、記念にちょっとしたプレゼントを用意したくなりますよね。
歓迎の気持ちも込めて。そんな時、どんなアイテムがプレゼントに向いているのでしょうか。まとめてみました。

花束など

歓迎会でプレゼントを渡すのであれば、やはり歓迎の気持ちのこもったお花ではないでしょうか。
20~30名ほど参加者がいるのでしたら1人あたり100円づつ出し合って帰る花束で十分です。
変り種を用意していのでたら枯れない魔法のお花、プリザーブドフラワーがオススメです。

リラックスアイテム

不慣れな環境では疲れてしまっているかもしれません。
好き嫌いはあるかとは思いますが、「疲れ取る系」「安眠系」の香りの入浴剤やアロマオイルなども喜ばれます。
ふわふわのタオルや、アイマスクなども良いのではないでしょうか。

文房具

これからいくらあっても困らないものといえばペンやペンケースなどの文房具ではないでしょうか。
新入社員であればまだ持っていないことも多く、ケース入りの印鑑などをプレゼントしても喜ばれます。
チームや課で過去にお揃いで揃えたアイテムがあるようなら同じ物を用意してあげるのも良いと思います。

ネクタイ・ハンカチ

新入社員さん向けにはなりますが、男性のネクタイ、女性のハンカチはいくつあっても困りませんよね。
新人さんであればまだまだバリエーションも少ないことでしょうから、ひとつ増やしてあげるのもお勧めですよ。

おわりに

いかがでしょうか?歓迎会向けのプレゼント、ザッとあげるだけでもこれだけあります。
職種によっては「これがテッパン」などというアイテムもあると思いますのでその場合はそちらをプレゼントしてあげて下さいね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます