日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを蒲郡で楽しむ

秋から冬にかけて、暖かい地方の味覚狩りといえばみかんですね。
蒲郡でみかん狩りを楽しむなら、「蒲郡オレンジパーク」がおススメ!
甘酸っぱい、もぎたてみかんを食べに行きませんか?

蒲郡オレンジパーク

三河湾に面している蒲郡は、海岸からの暖かい風が一年中吹いています。
暖かい潮風と太陽をいっぱい浴びて、蒲郡みかんは美味しくなります。
みかん狩りは10月~12月下旬まで楽しめます。

ここのみかん狩りは予約がいらないので、いきなり行っても大丈夫です。
園内は時間無制限で食べ放題という満足度100%のパークです。
お土産用みかんも付いてくるそうですよ。

ちなみにここは、みかんの他にもイチゴ・メロン・ブドウなど季節の味覚狩りができるフルーツパークです。
一年中いつ行っても、何かを食べることができるんですね。
ただしみかん狩り以外は予約が必要です。

所在地  愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
       最寄駅 JR蒲郡駅からタクシーで15分 
       自動車 東名高速音羽蒲郡ICから6㎞・6分
       公共交通機関がありません。

http://www.orepa.jp/08.guide/index.html

美味しいみかんを選ぶコツ

どうせなら、甘くて美味しいみかんを食べたいですよね。
日当たりのよい場所に生えている木を見つけましょう。
同じ木の中でも、特に日当たりが良さそうな、上部になっているものが美味しいです。
しかも、みかんのお尻を下に向けてなっている方が甘いのだとか・・・
好みもありますが、大きい玉よりも中玉くらいの方が味がしまっています。

みかん狩りを楽しんだ後には

みかんを食べて元気になったところで、近くのレジャースポットにも行ってみてはいかが。
「ラグーナ蒲郡LAGUNASIA」や「竹島」が観光スポットとして人気があります。

おわりに

ビタミンCがたっぷりのみかんは、風邪予防や美肌効果が期待できるそうです。
寒さに備えて、健康づくりに一役買ってくれそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます