日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを千倉で楽しむ

夏が終わり、みかんの季節が近付くと、みかん狩りに行きたくなりますね。今回は、千葉県・千倉でみかん狩りが楽しめるキャンプ場をご紹介します。

千葉県南房総市千倉町

千倉町は千葉県南房総市にあり、サーフィンのメッカでもあり海水浴場も多い土地です。南房総のみかんは房州みかんと呼ばれ、糖度も高く酸味もあり、みかん本来の味が楽しめると人気のみかん。

オレンジ村オートキャンプ場

千倉町には、みかん狩りの楽しめるキャンプ場があります。その名も『オレンジ村オートキャンプ場』。野宮農園が経営し、牧場とみかん園が併設されています。海まで5分、海水浴、サーフィン、釣りなど楽しめます。裏山に行けばバードウォッチングやきのこ狩りを楽しむこともできますよ。ペットも同伴できて、眼下には太平洋が一望できる、陽光溢れるキャンプ場です。

みかん狩りや味覚狩り

季節に合わせた味覚狩りもオレンジ村の楽しみ。特にみかん狩りは、南斜面に2500本のみかんの木が植えられた広大なみかん園で、様々なみかんやオレンジを狩ることができます。10月から1~2月頃まで、温州みかんをはじめとするみかん類、2月から4月には甘夏やハッサク、オレンジが楽しめます。大人400円子供300円で、雨天でもハウスみかんでみかん狩りが可能。
10月から4月までレモン狩りも実施。採れ立てレモンを使ったレモンティや、コスモス・野水仙摘みも無料で楽しめます。
秋から冬に楽しめる味覚狩りは他に、菜の花、しいたけ、さつまいも掘りなど。

おわりに

キャンプとみかん狩りが同時に楽しめ、自然をいっぱいに感じることができるオレンジ村オートキャンプ場。皆さんも是非採れたてみかんやレモンの新鮮な味わいを楽しんでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます