日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りをドイツ村で楽しむ

秋から冬のみかんが美味しい季節、どうせならスーパーで買ってきたみかんより、自分の手でもぎ取ったみかんを食べてみたいと思いませんか? 今回は、東京ドイツ村で楽しめるみかん狩りをご紹介します。

東京ドイツ村

東京ドイツ村は、花と緑のテーマパーク。東京と名は付いていますが千葉県袖ケ浦市にあり、「自然と人が共に過ごせる」共生の追求をコンセプトにしています。広大な芝生の広場を中心に、コースターや運動遊具などのアトラクションや、こども動物園、フラワースポットなどが広がります。

みかん狩りが楽しめます

収穫体験もドイツ村の売り物。季節に合わせてしいたけ、じゃがいも、さつまいも、落花生、たけのこなどを収穫できますが、みかん狩りもその一つです。
10月下旬から12月上旬まで、食べ放題600円、詰め放題600円で楽しめます。同じ時期に楽しめる味覚狩りにはしいたけ狩りがあります。

夜景も忘れずに

ところでせっかく東京ドイツ村に行くなら見逃せないのがイルミネーション。ドイツ村では、ちょうどみかん狩りの時期に重なった11月上旬頃から、毎年ウィンターイルミネーションを開催しています。これは何と、夜景観光コンベンション・ビューローが認定した『関東三大イルミネーション』の一つ。みかん狩りの帰りには、このイルミネーションの鑑賞も忘れないようにしましょう!

おわりに

普段食べ慣れているスーパーなどのみかんとは、一味違うもぎたてみかん。花と緑に溢れた東京ドイツ村で、自然に囲まれて陽光の下のみかん狩りを楽しんでみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます