日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

智光山公園でピクニックを楽しむ

待ちに待った春が到来し、お外で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。
ピクニックを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。
今回は魅力満載の【智光山公園でのピクニックの楽しみ方】についてご紹介いたします。

智光山公園の紹介

埼玉県狭山市にある、智光山公園は
西武新宿線狭山市駅西口から智光山公園行きバス終点下車で行くことができます。
大きな駐車場も完備しているので、もちろん送るまでの来園も可能です。
総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地には、【テニスコート】、【こども動物園】、
【市民総合体育館】、【都市緑化植物園】、【アスレチック】、【ピクニック広場】、【キャンプ場、バーベキュー場】があります。また、宿泊施設、【智光山荘】もあります。

ピクニックにおすすめの場所

●まず1つ目に、智光山公園のピクニック広場です。
小さな子向けの金属製遊具が並んだ広場で、智光山荘のすぐ近くにあります。
地面はつちになりますが、小さな子供連れの方が、レジャーシートを広げ
ピクニックをしている姿を多く見かけます。
近くにバーベキュー場があるので、そちらでバーベキューを楽しんだ後
子供たちを遊具で遊ばせるのもおすすめです。
●2つ目に、こども動物園です。
大人200円、子供(小中学生)50円で入場できる、こども動物園は
小さなお子様向けの動物園で、休日になるとファミリーで賑わいます。
動物園のいたるところに、ベンチやテーブルが設置されていたり
芝生ゾーンがありピクニックに最適です。

まとめ

桜や紅葉など、一年を通して美しい景色も楽しめ、
小さなお子様向けの施設が充実している智光山公園。
ピクニックにいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます