日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

都内のおすすめピクニックスポット

暖かくなって、お外で遊ぶのが気持ち良い時期になってきました。
ファミリーにも、カップルにも楽しめる、【都内のピクニックスポット厳選3か所】を
ご紹介いたします。

昭和記念公園

日本を代表する、国営公園のこちら。
とにかく広く、その広さ・・・何と東京ドームの約39倍です!
緑を楽しめるゾーンや、子供向けの遊具のゾーン、スポーツを楽しめるゾーンなど
様々なゾーンがありますので、シチュエーション別や出かけるメンバー別でピクニックの
場所を選ぶことができます。
園内には、レンタルサイクルやパークトレイン(園内バス)が走っていますので
場所を変えながらのピクニックもおすすめです。

新宿御苑

新宿三丁目駅から、徒歩5分とアクセスがとてもいいのに、
都心にいることを忘れてしまうほど広大な緑が広がる新宿御苑。
数少ないわが国の風景式庭園の名作とされていて、
広さ58.3ha、周囲3.5kmの庭園には、プラタナス並木が美しいフランス式整形庭園などがあります。
遊具はありませんが、手入れされた芝生が広がっているので
老若男女、ピクニックを楽しめます。
飲酒は厳禁になっているので、ご注意ください。

葛西臨海公園

東京都江戸川区にある、東京湾に面した、約81万平方メートルの都立公園です。
日本有数の水族館や、大観覧車、充実した遊具、鳥類園などの施設が園内にあり
家族連れやカップルに、とても人気があります。
お弁当を持参しなくても、園内にはレストランや屋台が充実しています。
芝生ゾーンには、レジャーシートを広げ、ピクニックを楽しむ人達の姿が多くみられます。

まとめ

お外で食べるお食事は、楽しくて美味しいですよね!
是非、素敵なピクニックのご参考にして下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます