日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを横浜で楽しむ

横浜でみかん狩りを楽しんでみませんか?横浜の農園で育てられたみかんは、栄養たっぷりで美味しいと評判です。収穫したみかんを、その場で味わえる楽しみがあります。お子様連れで気軽に楽しめるのも魅力のひとつです。自分の体を動かして、みかんを収穫できることの喜びと、自然を通して学ぶことができる貴重な体験となります。

みかん狩りの前に知っておきたいこと

みかん狩りを楽しむには、服装も動き易いものを選びます。はさみ、かご、虫除けスプレーなどの必要な道具は貸して頂けます。ご自分で用意する必要もないので気軽に楽しむことができます。みかん狩りでは、樹や枝を傷つけないように、食べきれる量の収穫を心がけたいです。

美味しいみかんの探し方

せっかく、みかん狩りに行くなら、美味しいみかんを選びたいです。美味しいみかんは、樹の真ん中の枝についているものが多く、実は濃いもの、ツヤがあるものを選びます。

収穫できるみかんの種類

横浜の農園で収穫できるみかん宮川早生は、甘みと酸味がはっきりと感じられるバランスの良いみかんです。デコポンは、おでこが特長で、濃い甘さを感じられます。湘南ゴールドは、神奈川県で開発されたもので、甘さ、香りに特徴があります。

まとめ

たくさん収穫したみかんは、風通しのよいところで保存をすることで、新鮮な美味しさが保たれます。みかんは、お料理に取り入れることでも楽しめます。彩りの良さを活かして、サラダに加えてもお洒落になりますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます