日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会を歌と踊りで盛り上げよう!

会社の仲間たちとの楽しい宴会。

そんなときに、盛り上がるのは歌やダンスです。

若い人から年上の上司まで、幅広い層に知られている曲がやはり好まれます。
今回は、宴会を歌とダンスで盛り上げるときに、みんなが知っていて楽しめる曲をまとめてみました。

嵐の、OneLove

この曲は、よく街でも流れていたりしていたので、年上の上司の方でもご存知な方は多いと思います。振り付けも練習して、同僚の方と一緒に踊ると、とても盛り上がると思います。

AKB48の、恋するフォーチュンクッキー

この曲もご存じの方は多いと思います。
みんなで楽しくうたって、見よう見まねでダンスしながら宴会を盛り上げましょう。よく動画サイトなどにも振り付けがアップされているので、それを参考にされてみても良いでしょう。

ゴールデンボンバーの女々しくて

顔に色を塗って登場など、工夫されている方もいらっしゃるようです。男性に限らず、
女性が歌っても面白くて、盛り上がりがとても良いと思います。

このほかにも、モーニング娘。の、ラブレボリューションも盛り上がるには人気の曲でした。こちらの振り付けも楽しいですし、歌とダンスと、練習して披露されてもいいと思います。

いかがでしょうか。まだ挙げればたくさんありますが、上記に書いた曲は盛り上がるのには間違いないと思います。

次回の宴会で、まだ歌う曲などが決まっていない方は、是非参考にしていただけたら、みんなが楽しかったと言える宴会になること間違いなしです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます