日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りガール (女子)の 服装ならこれが可愛いと思う!

釣り好きですか?私は好きですがついて行くだけです(笑)。最近は釣り場に女子が増えたようです。どうしてわかるかって?それは服装です。女子がいると、遠目でも帽子の形が目立っていたり、シルエットでわかります。さて、釣りを楽しむ上で、せっかくだから女子ならではのおしゃれも楽しみましょう。可愛い釣りガールの服装を取り上げますので参考にしてみてください。

カラフルな色を選びましょう。考えたくはありませんが、万が一転落した場合カラフルなウェアなら、他の釣り人からも見つけやすくなります。特に上半身です。釣りは長く外に居ますから、雨風を凌げるカラフルなウインドブレーカがベストなアイテムですよ。ピンク色は女子ならではの色ですよね。

日焼け

対策として帽子が要ります。日焼け対策なら、視界を確保の上でつばが広めの物がお勧めです。又、意外な落とし穴がうなじの日焼けです。首筋に綺麗な色のスカーフを巻いて肌を保護しましょう。

実はカラフルな靴をと書きたいのですが、これだけは譲れません!釣り用の長靴を買って履いて下さい。ええ、決しておしゃれじゃないです。でも釣り場は濡れて滑ります。その代わりボトムは、冒険色でキメますか。真っ赤なボトムに男っぽい長靴なんていかがですか?

まとめ

いかがでしたか?カラフルウェアでおしゃれのみならず、安全に釣りを楽しんで下さい。ウェアで可愛く目立つと、困った時釣りのプロおじさまがきっと助けてくれるはずです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます