日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーに行こう!宿泊時必要なものは?

一人で、仲間や家族や恋人と一緒に、様々なスタイルで楽しめるスキー。冬になったら一度は楽しみたいスポーツの一つですよね。泊りがけでいくことも多いスキーですが、いざ行くとなると何を準備して良いかわからない人も多いはず。スキー旅行で必要な持ち物をご紹介します!

スキーウェアを手に入れよう

スキー道具はスキー場でもレンタルが可能ですが、スキーウェアやスノーブーツは是非自分に合ったものを1着持っておきましょう。「何度も行くわけではないしなかなか手が出ない・・・」と思いがちですが、今はスキー場以外でも着られるようなファッショナブルなスキーウェアが増えており、真冬の寒い日や急な大雪時にスキー場以外でも活躍しますよ!

防水対策も忘れずに

真っ白な雪山の中では、写真や動画で楽しい思い出を記憶したいですよね。意外と忘れがちなのが携帯やカメラの防水対策。せっかくの記録が水に濡れて台無しになることが無いよう準備しておきましょう。また、電子機器は寒さに弱いもの。バッテリーの減りが早くなるだけでなく、マイナス20℃以下では液晶が壊れる場合もありますので注意しましょう。

あると便利な防寒対策

防寒対策としておすすめなのは手袋、フリース、イヤーマフです。手袋はスキー用のものと普段使いのものを2つ、フリースはスキーウェアの下に着てもかさ張らない薄手のものを準備すると万全です。そして意外と実力を発揮するのがイヤーマフ。耳を温めると体感温度が一気に上がり、快適さがぐんとアップします。無くても大丈夫だろうと思わずぜひ持参してみてください。

おわりに

いかがでしたか?万全に準備をして素敵な思い出を作ってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます