日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゼミの追いコンで贈りたいプレゼント3選

追いコンで一番盛り上がるのはプレゼントを渡す時ではないでしょうか?

みんなでワイワイお酒を飲んでいる時も楽しいですが、プレゼントを渡す時には感動しますし、もらう側も渡す側も気持ちが高ぶりますね。

ではどんなプレゼントを贈るのがいいのでしょうか?

フラッシュモブをしてみよう

最近はやっているのがフラッシュモブです。

貸切の会場なら、あらかじめお店に伝えておけば店員さんも巻き込んだり、友達を店員さんに扮して参加してもらうことも可能です。費用も準備期間もそれほどかからないので、誰でも手軽にできるプレゼントです。その場ではサプライズで喜んでもらえ、そのあとに写真をプリントして渡せば、形にも残るとても素晴らしいプレゼントです。

就職してから使えるもの

卒業式を控え、就職が決まっている先輩方には就職してから使えるものを贈るのもいいですね。

名刺入れやボールペン、ネクタイピンなどいつでも持ち歩けるものが喜ばれます。全員に同じものをプレゼントする場合には、名前を入れたり色を違うものにするのがおすすめです。仕事で使っている時に、ゼミでの楽しかった出来事を思い出してくれるでしょう。

手作りのプレゼントをあげる

ゼミの思い出を忘れないような、手作りのプレゼントを贈るのもおすすめです。

例えば、研修旅行で行った時の写真を入れたフォトフレームを作ったり、今までの写真をスライドショーにしてDVDを作るのもいいですね。寄せ書きを書くときにも、ただ色紙に言葉を書いて贈るのではなく、色々な形に切り抜いた紙にメッセージを貼りつけたり、色紙の形を変えてみるのも喜ばれます。

まとめ

以上のように、プレゼントの形には色々ありますが、どのような形でもきっと喜んでくれるはずです。高価なものを買うよりも、心に残るようなプレゼントができるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます