日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会の一発芸で使えるネタは?

歓迎会は、新入社員との親睦も含める為の大事な行事ですね。
いつも緊張しているであろう、新入社員の方々にも少しでも気持ちが楽になるようなおもしろいことをやってあげるのも先輩社員の任務の一つ。
そんな歓迎会での出し物、一発芸で使える内容とはどのようなものでしょうか。
ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね。

その時に流行っている芸人さんの芸をマネする

その時、その時によって流行りの芸人芸って異なりますよね。
その時に一番流行っているような、誰もが知っている芸人芸のモノマネをしてみるのも一つです。
みんなが知っているものなら、モノマネをした時点できっとうけてもらえるでしょう。

東急ハンズでマジックネタをゲット

東急ハンズやドン・キホーテにはおもしろマジックグッズがたくさん売っています。
そんなところで使えそうなおもしろそうなマジックを仕入れて、意外な結果のおもしろマジックをやってみると大きくすべることもなく、周りも笑ってくれるでしょう。

グループでできるのなら流行りのダンスやおもしろい替え歌など

グループでできることなら、その時に流行っているグループや歌の踊りをしてみたり、会社関係の替え歌にして歌ってみてもうけるかもしれません。
お酒の入った席ですし、グループでできるのであれば、みんなで盛り上がることも間違いなしです。
グループの歌ダンスの場合は、女子だけのところに一人男性が混じっていたりというのもおもしろいかもしれませんね。

少しでも楽しい歓迎会になるように上記を参考にいろいろと一発ネタを練ってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます