日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣り で有名なポイントが知りたい【 千葉編】

千葉は関東でも海釣りがたのしめるスポットがたくさん集まるところです。これから釣りデビューするお子さんがいるファミリーでも楽しめる釣りスポットを紹介します。

館山ファミリーパーク釣堀

千葉県館山市にある館山ファミリーパーク釣堀は淡水魚の鯉やふな釣りが体験できます。パーク入園料に別途竿・エサ代が必要になります。釣れた魚は持ち帰ることもでき、初めての釣り体験に最適です。手ぶらで体験できるのが便利です。その他にもパターゴルフや手づくり体験工房などファミリーで楽しめる施設があります。また年間を通して、季節の花が楽しむことができます。

鳥居崎海兵公園

千葉県木更津市にある鳥居崎海兵公園は見染の松や木更津甚句記念碑がある海浜公園です。夏のみ屋外プールの営業もあり、公園もあるので子供連れに人気があります。公園周辺で釣りが楽しむことができ、中の島大橋付近の護岸では、ハゼや小メバルなどが釣れます。また夜でも明るい場所があり、夜釣りができるスポットもあります。

新鮮市場マルエイ海づり公園

千葉県市原市にあるマルエイ海づり公園は一年中、様々な魚が釣れる公園です。 足場も良く、フェンスがあり小学生以下の子供にはライフジャケットの無料レンタルもあるので安全に楽しむことができます。レンタルの竿もあり手ぶらで訪れることができ初心者にぴったりの釣りスポットです。

まとめ

千葉でファミリーにお薦めのスポットを紹介いたしました。釣り好きな大人には物足りなさを感じるかもしれませんが釣りの楽しさを家族で体験して本格的な釣りへのステップアップにしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます