日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 で北アメリカ とにかく安い済ませる滞在術

特に人気のスポットと言えば北アメリカです。しかし、やっぱり学生はお金がありませんし、円安の影響もあって旅行費を出来るだけ安く抑えたいと思っている人も多いと思います。そんな人たち、滞在費をちょっとした工夫で安く済ませる方法があるってご存知ですか?今回は、北アメリカで、滞在費を安く済ませる方法をご紹介したいと思います。

モーテルに宿泊

宿泊先にホテルを探す人は多いと思いますが、モーテルの方がホテルよりも比較的安く済みます。但し、ホテルの様な行き届いたルームサービスなどはあまり期待できません。

大勢で1つの部屋をシェアする

日本のホテルでは、人数ごとに課金お金を取られる場合がほとんどです。しかし、アメリカのホテルの場合は、部屋ごとにお金を取るホテルが多いです。そのような場合、2人部屋を5人でシェアをすると、一人当たりの値段が安くなります。但し、もちろんベットは人数分ありませんので、誰かがソファーや床で寝ることになります。

家をまるごと借りる

ホテルなどではなく、家を丸ごと借りるという選択肢もあります。Airbnbなどのサイトでは、現地の家を借りたり、人が住んでいる家の中の部屋を借りることが出来ます。まるで現地に住んでいる気分を味わうことが出来るのが特徴です。大人数での卒業旅行の場合、家を丸ごと借りたほうが安いこともあります。
ウェブサイト: https://www.airbnb.jp

卒業の記念になることと言えばやっぱり旅行。仲が良かった友達と一緒に、最後の思い出作りをしたいですよね。これらのご紹介した情報をうまく活用することで旅行費を安く済ますことが出来ます。卒業旅行がいい思いでになるように、他のことにもっとお金をかけてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます