日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スポーツ関係の合宿 どんなバッグが便利?

合宿で便利なバッグとは、一体どんな物がよいのでしょうか。
ここでは、バッグに必要な条件を考えてみたいと思います。

大容量

スポーツ関係の合宿では、汗をかいたり汚れたりするので、タオル類や下着の替えが必要となります。それに、オフに着るための普段着でしたりパジャマ。これだけでも、結構な大荷物になります。あと、スポーツに必要な小道具もあるでしょうから、それぞれを一気にまとめられる大容量のバッグですと、運搬にも便利ではないでしょうか。

頑丈

合宿ですと、団体行動が基本になります。時間に追われながらの移動もあるかと思います。そうなりますと、バッグの扱いに気を遣う暇もないことでしょう。そこで、頑丈なバッグでしたら、バッグの扱いを気にしなくて良いので、機敏な動きもできるでしょう。

耐水性

突然の雨や不意に水がバッグにかかるなども考えられますし、スポーツに水分補給は欠かせませんので、バッグは耐水性に優れているものが望ましいと思います。
できれば表面だけでなく、バッグに入れる荷物を考えて、内部も耐水性のあるものが良いと思います。

◎スポーツ関係の合宿では、扱いに気を遣わなくてよいように頑丈で耐水性に優れていて、運搬時の事を考えると一括に入るくらい大容量のバッグが大変便利だと思います。スポーツ専門店で購入するのが一番良いと思いますが、アウトドアブランドのバッグもスポーツ合宿に使うバッグの必要条件が揃っているのでおススメですよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます