日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 で北アメリカに行くための 費用の貯金方法

卒業旅行で北アメリカへ行くとしたら、みなさんはいつ行きますか?
2月〜3月がメインでしょうね。
ちょうどその時期、ロサンゼルス、バンクーバーなど西海岸は10万円もあればそこそこの旅ができます。
もちろん贅沢をしなければ、という条件付ですが、ね。
ではその費用、いったいどうやって貯めればいいのでしょうか。

アルバイト

計画性に優れていれば、早くから旅行の日程を決め、それに向けて逆算しながらコツコツと貯金できる人。
そんなスーパーマンみたいな学生は稀ですね(笑)
塾の講師など時給の高いアルバイトならすぐ貯まりそうですが、
アルバイトも人によっては、不向きもありますね。

学生が1ヶ月に稼ぐお金は、5万円前後が平均のようです。
ならば2〜3ヶ月は無駄使いをせずに貯金することですね!

ネット予約

学生の本業は勉学です。
決してアルバイトではありませんね。
ならば、いかに10万円よりも安く行くか、ということです。
その鍵となるものは、「ネット予約」です。
インターネット限定ツアーや、ネット割、早割など嬉しい割引がたくさんあります!
そういった割引を上手に使うことで、思っていた以上に安く行ける場合もあるんです。

学生の頃は、アメリカは憧れの地でもあります。
くれぐれも「楽していい思いをしよう」なんて思わないでください(笑)
いい旅にするには、アルバイトで頑張ったり、ネットを駆使して時には調べることも大切ですね。
一生の思い出となる旅になりますように。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます