日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会の招待状のテンプレート

職場で異動があった時や新入社員が入った時、ゼミやサークルで新メンバーが入った時には歓迎会を行いますよね。ここでは、歓迎会の招待状のテンプレートをご紹介します。

テンプレート

◎サークルの新メンバーの歓迎会案内の例文です。

新メンバー歓迎会のご案内

この春より、桜田京子さんと菊田貞夫さんが○○サークルの新しい仲間となりました。
つきましては、桜田さんと菊田さんへの歓迎の意を込めまして、ささやかではありますが歓迎会を行います。
今年度初めての会でもありますので、是非ご参加ください。

尚、会場準備の都合により出欠のご連絡を○月○日までにお知らせください。
よろしくお願いいたします。

日時:○月○日(○) 夜○時~
場所:居酒屋○○ 
会費:男性 5000円 女性 4000円(当日徴収します)

幹事 山田次郎 TEL:○○○-○○○○-○○○○
        MEIL:○○○@○○○○

注意点とポイント

◎日時、会場など記載事項に間違いがないか出す前に再度チェックします。
◎会費を知らせておいた方が、参加者は安心します。特に歓迎会の場合、主役の新メンバーは会費なしの場合も
 多いですね。その分他の参加者に上乗せされますので、皆さん気になる部分です。
◎会費の徴収方法も記載しましょう。
◎問合せ先(幹事)の連絡先も忘れずに書きます。
◎案内状は2週間前には届くように手配します。
◎出欠の確認が必要な場合は、返事の締切には余裕を持たせて設定しましょう。
◎場所が分かりづらい時は、簡単な地図を添付してもいいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます