日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京の芝生でランチが食べられる公園ベスト5

家族や仲間や恋人と、青空の下で自然に囲まれて美味しいランチを食べられるピクニック。日常生活の忙しさを忘れてリフレッシュできる魅力的なアウトドアですよね。都内で気軽に芝生でランチを食べられる公園をご紹介します!

代々木公園(渋谷区)

お花見スポットとしても有名な代々木公園。芝生や噴水を満喫できるだけでなく大道芸やストリートダンスなどを楽しむこともできます。老若男女様々な人が行きかう姿を眺めることができるのも魅力ですね。

砧公園(世田谷区)

園内には芝生はもちろん、川が流れていたり、世田谷美術館があったり、サイクリングコースがあったりと、ファミリーに人気なのが砧公園。ゴルフ場を改装した広々とした土地が魅力です。

葛西臨海公園(江戸川区)

水族館で有名な葛西臨海公園。最寄駅からのアクセスも良く、BBQが出来るエリアもあり、水辺に芝生があります。気軽にピクニックができる場所の一つです。

小金井公園(小金井市)

知る人ぞ知る桜の名所、小金井公園。園内に大きな売店があったり、バーベキュー場があったり、江戸東京たてもの園が隣接していたりと、1日かけてたっぷり満喫できる公園です。手ぶらで訪れても軽食や簡単な遊具を売店で揃えることもできますよ!

国営昭和記念公園(立川市、昭島市)

東京ドームの39倍を誇る広さが魅力の公園!レンタサイクルやスポーツ施設、巨大遊具や日本庭園…入園料はかかりますが、管理がされている分とてもきれいで繰り返し訪れたい公園です。

いかがでしたか?都内の公園を上手に利用して、楽しいピクニックを満喫してくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます