日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックなら昭和記念公園!入場料を払っても行く価値アリ

家族や仲間や恋人と気軽に楽しめるピクニック。実は都内にも様々なピクニックスポットがあるのをご存知ですが?中でもおすすめなのが国営昭和記念公園!入場料がかかりますが、行く価値は絶対ありです!

とにかく広い!自分たちで楽しみ方を選べるのが魅力!

東京ドームの39倍、ディズニーランドの3.5倍とも言われるその広さ。園内は「森のゾーン」、「広場のゾーン」、「水のゾーン」、「展示施設のゾーン」と「みどりの文化ゾーン」の5つに大きく分かれており、レンタサイクルやスポーツ施設、巨大遊具や日本庭園にドッグランなどがあります。自分に合った楽しみ方を選ぶことが出来るのが大きな魅力ですよね。。

子連れでも安心!救護室がある森のゾーン

子連れでのアウトドアは予想外のトラブルがつきもの。思いがけないけがや体調不良で焦ることもありますよね。そんな時便利で安心なのが、森のゾーンにある「森の家」内の救護室。かけこめる場所があると安心ですよね。森の家には駄菓子屋さんもあるので、ちょっとした休憩にも使うことが出来ますよ。

広場のゾーンでは手ぶらでバーベキューを!

広場のゾーンにはバーベキュー場があり、食材の調達や器材のレンタルを予約することができます。手ぶらでバーベキューを楽しむことが出来る上、タープと呼ばれるテントのような屋根がついているので多少の天候不良でも安心です。

おわりに

いかがでしたか?入園料はかかりますが、何度も訪れたくなる素晴らしい公園ですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます