日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを堺市で楽しむ

秋の味覚狩りといえば、ぶどうやさつまいもなどがありますが、なかでも人気が高いのはみかん狩りではないでしょうか。食べ放題の農園にでかけて、その場で千切ったみかんを、その場で食べることがみかん好きに取っては醍醐味ですよね。今回は堺市でみかん狩りが楽しめる場所をご紹介します。

別所みかん園

別所みかん園はJA堺市みかん狩り農園とも呼ばれています。園内ではバーベキューができるので、ご家族やお友達、お子さんを連れてのみかん狩りのあと、バーベキューを楽しむことができます。バーベキューはあらかじめ予約をして行く必要がありますので気をつけてください。またみかん狩り自体も、夕方近くや開園期間末期になるとみかんがなくなってしまうので、早めの来園をオススメします。

料金や営業日

別所みかん園は、時間制限がなく無制限で食べ放題であることが魅力のひとつです。大人は800円、子供は700円、幼児は450円で入園することができますし食べ放題です。お土産にしたい場合は、その時期ごとで料金が変わります。また営業日は10月中ごろから11月下旬までのみかん狩り期間中は無休で運営されています。予約は不要ですが、念のため当日入園できるかどうかを聞きましょう。

交通アクセス情報

阪和道堺ICを下りて府道61号線で5分くらいの場所にあります。電車だと、泉北高速鉄道美木多駅でバスに乗り15分で、下別所で下ります。

まとめ

みかんは果物ですから、実りがとても良い年にいきたいですよね。自然のものなので、気候に変動しやすいみかんは問い合わせをしてから、熟したときにみかん狩りを楽しむのが良いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます