日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを藤岡市で楽しむ

秋といえば紅葉だけでなく、みかんの熟す季節でもあります。紅葉を背景に、自然のなかでみかん狩りができる機会はそうそうありません。今回は、群馬県藤岡市で楽しめるみかん狩りについての情報をご紹介します。

木村観光みかん園

みかんは温暖な気候の場所で実るとイメージしがちですが、日本の北に近いところでも栽培されており、木村観光みかん園は広々とした2.5ヘクタールの敷地に4500本ものみかんの木が栽培されています。甘みと酸っぱさが絶妙なみかんを千切ることができます。この木村観光みかん園の広さをたとえると、東京ドーム0.19個分もの広さとなっています。また福祉関係にも力を入れており、大型バスでの来園も可能です。

料金とシーズン情報

木村観光みかん園のみかん狩りのシーズンは、11月1日から12月中旬までとなっています。この季節には紅葉狩りも兼ねて楽しむことができます。料金は500円であり、園内でも食べ放題を行っており、指定された袋にみかんをつめて持って帰ることが可能です。

交通アクセス情報

上信道自動車道藤岡ICか、関越自動車道本庄児玉ICから車で30分程度かかります。駐車スペースはおよそ50台分と結構広いです。直売所も設けられているので、おみやげに買って帰ることもできます。

まとめ

一緒に行くことができなかった親戚の方や、ご老齢のご家族にお土産としてみかんを採って帰ることも、直売所で好きなみかんを買って帰ることもできます。秋の紅葉を見ながらの、自然のなかでみかん狩りはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます