日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 仲間を募集してみたい、募集のポイント

ツーリングに行くなら同じ趣味の仲間と一緒に楽しく出かけたいものですよね。ツーリングの仲間を探すにはどのようにしたらよいでしょうか。今回はツーリング仲間を募集する際のポイントについてまとめました。

SNSを利用する

SNSでは同じ趣味のサークルがたくさんあります。その中にツーリングが趣味の方のサークルがあるので参加してみましょう。そこで声掛けして近隣のツーリング仲間を募集するという手があります。ネットで手軽に探せるメリットもありますが、当日会うまではどんな人が分からないというデメリットもあります。サークルでツーリング会を行う場合もありますので、実際に会ってからツーリングに誘ってみるのがいいかもしれません。

購入店で相談してみる

バイクを購入したお店で、定期的にツーリング会が開かれている場合もあります。お店主催のものなので安心感して参加することができます。まずは参加してみて、気のあう人が見つかったら個人的に声をかけてみましょう。

ツーリング仲間が集まる場に出かける

ツーリング関係のイベントに積極的に参加して、仲間を募集してみるのもいいですね。初めから声をかけるのが難しくても、イベントで何度か顔を合わせるうちに話すようになる方もでてくるでしょう。そうなったらツーリングに誘ってみましょう。相手も知り合いを誘ってくれるかもしれませんし、友達の輪が広がるきっかけにもなります。

一人に声をかければ仲間の輪がどんどん広がっていくと思います。楽しいツーリングになるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます