日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを下田で楽しむ

秋はさまざまな食物や果物が実り熟す季節ですよね。多くある果物のなかでもみかんは、農園を運営しているところがありますので、みかん狩りができます。みかんをちぎった経験がない人は、一度でいいから自分の手でみかんを採ってみたいと思われるかもしれません。実際に自分でちぎったみかんの味や採りたてのジューシーなみかんを味わう体験をしてみませんか。今回は静岡県伊豆下田で楽しめるみかん狩りの情報をご紹介します。

大賀茂みかん狩り組合

伊豆下田にある大賀茂みかん組合のみかん園は、旬の季節を迎えるとたわわにみかんが実ります。果実は採りたての味というのは、一般のスーパーなどで売られている味覚とはまた違って、新鮮さを感じるでしょう。伊豆下田のみかん園は自然に囲まれた環境のなかで育てられています。また同時期には柿の収穫もできます。

料金と運営期間

伊豆下田のみかん園の運営期間は10月下旬から11月下旬までとなっています。主なみかんの品種は温州みかんです。料金は、時間は無制限で食べ放題となっており、大人は400円、子供は300円です。また、お土産用に持ち帰ることもできますが、別途料金が必要です。お土産の販売所も設けられています。

交通アクセス情報

新東名高速長泉沼津ICを下りて、国道136ルートで80kmありますので1時間30分くらいかかります。

まとめ

新鮮な秋の味覚を十分に楽しむために、気候や果実の成長具合については、あらかじめ電話などで問い合わせをしておくと、当日みかん園に行く場合に役立ちます。みかん狩りは早めの時期に行かないと、みかんがなくなってしまう可能性もありますので注意してください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます