日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを箱根で楽しむ

湯河原から箱根にかけての山々が、美しい紅葉で彩られるころ、海沿いの斜面では潮風をいっぱいに浴びた黄金色のみかんが、最盛期を迎えます。湯河原のみかんが美味しいのは、陽当たりの良い斜面と暖かな海。甘いみかんが作られるには、たくさんの太陽の光と温暖な気候が条件なのです。すくすく育った湯河原のみかん。新鮮なもぎたてを、たっぷりと楽しんでみませんか。

みかん狩り組合案内所

神奈川県湯河原にあるみかん狩り組合案内所では、その時期に食べごろのみかん畑まで、無料送迎で案内してくれます。みかん狩りは、町内にある各みかん農園でそれぞれ楽しめます。バーベキューができるみかん園もあるので、その場合は予約が必要です。料金は、食べ放題で大人300円、小人250円、幼児200円となっています。

八木下農園 みかん本舗

神奈川県小田原にあるこちらの農園では、大津みかん、いしじみかん、デコポン、ゴールデンオレンジ、ニューサマーオレンジ、プリンスキヨミ、甘夏、バレンシアオレンジ、せとか、はるみ、はれひめ、はるか、カラマンダリン、レモン、春峰など、たくさんの品種を丹精込めて自家生産しています。他に新品種の開発にも力を入れています。また、魚粕主体の有機肥料を使い、みかんの味や品質の向上に努めています。有機肥料はみかんだけではなく、木や土壌の環境にも優しいので、美味しくて安心、安全なみかんを作るには土づくりから!をモットーに日々奮闘しています。店内にはみかん以外にも、無添加ジャムや、みかんはちみつ、濃厚な手絞り温州ミカンジュースなどの商品もあります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます