日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気の招待状デザイン3選

何かと行事イベントの際には、相手方にお送りする招待状。
一番は、結婚式の招待状が多いと思いますが、内容ももちろん大事!けれど、せっかくの招待状ですから、デザインにもこだわりたいですよね。

今回は、招待状の人気デザインをご紹介いたします。

花柄

花柄の招待状は、上品さがあり、飾りすぎない豪華さもありますよね。
花柄のフレームであったり、うっすらと花柄だったり、一つに花柄といってもいろいろな種類の花柄があります。
お気に入りの花柄デザインを選んでみてはいかがでしょうか。

シンプル

白のベースのシンプルなデザインは、定番ですね。
あまり華美すぎず、派手すぎずは、どんな人にも合わせることができる使いやすいデザインです。
招待状のデザイン選びに迷ったら、シンプルなものが一番いいかもしれません。

和柄

落ち着きのある和柄は、品もありますね。
その季節に合わせた和の花柄などを選んだり、和紙のデザインのものを選んだりしても上品さがあらわれていいものです。
最近では、レトロ調のかわいらしいデザインのものもたくさんありますので、デザイン選びも楽しめそうです。

おわりに

あまり招待状を送る機会がないのに突然作らなければいけなくなってしまったというあなた、
招待状のデザインが画一化してきて新しいものに変えたいというあなた、
ぜひ記事を参考にして満足できる招待状を作成してくださいね!
以上、招待状を作成する際に人気なデザインを3つご紹介いたしました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます