日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー場が近い温泉 〜民宿編〜

野沢温泉スキー場に近い民宿

野沢温泉スキー場は、歴史ある温泉地です。共同浴場があるので、心付で利用可能な浴場もあります。この地にあるゲレンデから近い民宿を3軒ご紹介いたします。

1.「ロッヂ・ナカジマ」は、長坂ゴンドラリフト乗り場まで徒歩0分と好立地にある民宿です。料金も6,000円からの設定がありリーズナブルに宿泊が出来ます。食事付プランは、ボリュームのある食事が用意されます。駐車場は屋内駐車場を完備しており、大雪が降った時にも心配なくマイカーを停めておくことが可能です。

2.「森の宿こぐまの家」は、ウッド調の雰囲気のある宿です。玄関を出てすぐに滑走できるので、板の持ち運びの心配もありません。食事は地元野菜を中心にした料理が提供され、自家製の野沢菜も食べる事が出来ます。

3.「モルゲンロートやまざき」は、ゲレンデの2カ所へのアクセスが徒歩5分以内で共同浴場の利用にも便利な野沢温泉街の中心に近い場所にあるのでアフタースキーを楽しむにはとても便利です。自然インストラクターがオーナーという事でお米や野菜などの食材も安心して食べる事ができます。

2つのゲレンデに行ける温泉宿

奥飛騨温泉郷平湯温泉は、とても素晴らしいお湯で知られている温泉です。温度や湯船でお湯の色が変わるので、どこに行っても楽しめる温泉街です。ここにある民宿は「旅荘つゆくさ」です。ゲレンデは、平湯温泉スキー場とほうのきスキー場の2カ所が近く、目的や日によって滑る場所を変えるのも楽しみ方の一つとしてあります。

石川県の温泉へ手ぶらで行ける民宿

「小桜荘」は石川県の白山一里温泉スキー場にある民宿です。レンタルショップも経営しているので、手ぶらで温泉もスキーも楽しめる民宿です。北陸新幹線も開業したので、今まで行った事の無い方も行ける温泉地です。

以上、スキー場が近い温泉をご紹介しました。
出来るだけコアな場所や、知っているが行った事が無い場所、また修学旅行などで行ったきりだというような場所を選んでみました。なかなか足が向かない距離のある場所も温泉も一緒に楽しむという計画でご利用いただければと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます