日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー場が近い温泉 〜家族向け〜

家族構成を考えずに行けるファミリー向けスキー場―草津温泉国際スキー場

草津温泉は、言わずと知れた有名な温泉です。この温泉街の上に登ると草津温泉国際スキー場があり、このスキー場は、温泉と共に滑る事が出来るので、人気のスキー場です。
スキーを本格的に行う方には勿論、8kmのダウンヒルが待っています。そして、小さなお子様連れでも滑れる託児所も完備され、お子さんと一緒遊べるキッズゲレンデもあります。スキーはあまり、でも雪のある温泉へ行きたいという方にもゲレンデに出て遊べる事があります。まずは、山頂からの景色は、滑らなくてもゴンドラに乗れば観に行くことが出来ます。そして、滑れないけど散策という方にも、スノーシューのレンタルやツアーもあります。

温泉とスキーの他にも楽しみがあるファミリー向けスキー場―赤倉温泉スキー場

沢山のゲレンデや温泉に囲まれ、昔はメジャーだったこのゲレンデは、いつしか目立たなくなってしまいましたが、再復活をしたゲレンデです。多くの施設をリニューアルし、パワーアップしています。まずゲレンデは、キッカーやボックスなどの設置を行いパークが作られました。キッズ専用ゲレンデとキッズパークそして、室内で過ごす為の無料キッズルームと子連れの方にも対応しています。温泉街には、日帰り施設も数件有り、ゆっくりお湯を楽しむ事が出来ます。そして、ゲレンデを含めての飲食は、とても美味しい食べ物が沢山あるのも特徴ですので、年齢問わず楽しめるスキー場です。

家族連れを考えたファミリー向けスキー場―湯沢中里スキー場

アクセスもよい湯沢中里スキー場は、家族連れを考えて施設が構成されています。湯沢付近は、ゲレンデも多く地形などを生かし高齢者や子連れに優しいゲレンデになっています。実は、このゲレンデ付近は、坂道が有りません。そこを生かしてゲレンデもファミリー向けにどんどん開発されていきました。まずは、キッズについてですが4歳からスクールに入れます。4歳から可能なので、小さなサイズのレンタルも揃っています。そしてキッズパークも完備しているので、雪遊びも安全に行えます。小さなお子様の為のキッズルームも完備されているので、お昼寝やおむつ交換も可能です。そして、チューブなどの遊びは雪上遊園地で遊べます。スキー、スノーボードに飽きた場合もここで楽しむ事が可能です。そして、チャレンジしたい方ようにゲレンデに、「なんちゃって」施設があります。モーグル、クロス、アスレチックがトライできます。施設にも温泉があり、近くに湯沢温泉もあるので、家族で各々の施設で楽しむ事も可能です。

家族でスキー場に行きましょう

スキー場は、最近生き残りを掛け、様々な施設が用意されています。特に、温泉が近くにあるスキー場は、他のスキー場では出来ない体を温める事が出来るので小さなお子さんは、冷えた体で体調を崩したりしやすいので、温泉があるスキー場が最適です。そして、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に行けるので、お子さんを見てもらう事も出来ます。温泉地に近いスキー場を活用して、家族でスキー、スノーボードを楽しんでいただきたいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます