日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行で宴会の終わりに盛り上がるゲーム景品3選

みなさんの会社では定期的に社員旅行に行きますか?観光地をまわったり美味しいものを食べたりするのも楽しみですが、いつも職場でしか会わない同僚や先輩のプライベートな一面が見れて、社員同士の結束もますます固くなりそうですよね。
夜は豪華なご飯を食べながらの宴会が定番だと思います。そんな宴会につきものなのが、ビンゴやクイズ大会などのゲームです。そして、ゲームを一層盛り上げるのが、景品ですよね。
社員旅行の宴会ゲームにオススメの景品を、以下にいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

商品券

旅行先での宴会ですので、かさばらないもの、持って帰りやすいものが第一条件です。かつ、誰からも喜ばれるものと言えば、商品券でしょう。もし商品券では面白みにかけるというのであれば、ちょっと高級なホテルのお食事券などでも良いと思います。

豪華な食品

「〇〇牛」などの豪華な食品は、意外に盛り上がります。できれば当日は目録だけを用意し、後日引き換え等ができると、持ち帰りの心配もありません。

旅行先の名産品

せっかくの旅行ですから、ご当地の名産品も景品に入れたいところです。移動途中におみやげ屋さんに立ち寄って買ってもいいし、うまく行けば旅館の売店で購入することができるかもしれません。幹事さんの準備も楽だと思います。

まとめ

社員旅行での宴会は、旅行の中で一番の楽しみと言っても過言ではありません。その上ステキなゲーム景品があれば、盛り上がること間違いなしです。上記を参考にしていただいて、ぜひ思い出に残る社員旅行の宴会にしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます