日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みなとみらいでお金をかけずにロマンチックピクニック

デートスポットとして人気の高いみなとみらい。お金をかけずに楽しめるピクニックデートはいかがですか?

臨港パークでピクニック

ピクニックにおすすめなのが臨港パーク。海に面し、横浜ベイブリッジを一望できる、広々とした開放感に溢れた公園で、潮風に吹かれながらのんびりとした時間を楽しむことができます。みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分、JR桜木町駅から徒歩15分の立地。
この臨港パークの芝生広場は、カップルだけでなく家族連れにも人気のピクニックスポットで、ランチタイムには木陰でお弁当を広げている人が多く見られます。
家からお弁当を持参してもいいですし、みなとみらいにはテイクアウトできるフードショップも多いですから、パンやお弁当を買ってくるのもいいでしょう。
海岸部分は階段状になっており、釣り人の姿も見られます。ベンチに座って行き交う船を眺めるのもロマンチック。潮の香りが楽しめる静かでゆったりとした公園で、海を見つめて穏やかな時間を過ごしましょう。いつもと違う気分で、素直な言葉が口に出せるかもしれません。
身体を動かしたくなったら、ボール遊びなどで童心に返るのもおすすめ。

日没後の夜景

日が沈めば、素晴らしい夜景も見られます。ベイブリッジやマリンタワーなど横浜の名所を一望でき、雰囲気抜群。昼間とはまた違うしっとりとした散策が楽しめます。

無料で楽しむみなとみらい

みなとみらいや周辺地域には、お金をかけずに楽しめるスポットが他にもいっぱい。グランモール公園円形広場では大道芸を見られますし、足を伸ばせば徒歩10分ほどで入園無料の野毛山動物園に辿り着きます。また、夜にはランドマークタワー・ドッグヤードガーデンで無料のプロジェクションマッピングが楽しめます(整理券は3階スカイガーデン入り口にて発券)。

お金をかけなくても、みなとみらいでロマンチックなデートが楽しめますよ。是非皆さんもピクニックデートを試してみてくださいね。https://www.youtube.com/watch?v=4t1Xa_mK3Ok

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます