日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 でオーストラリアに行くための 費用の貯金方法

卒業旅行にオーストラリアに行くならば、ジェットスターなどのLccを使う事で約10万円もあれば楽しむ事が可能です。

その為にはみなさん、日々貯金に徹底していく事が必要ですよね。

今日は、オ―ストラリアに行く為の貯金方法はどういったものがあるのか紹介したいと思います。

コンビニに寄る回数を減らす

まず、貯金方法の一つとしては、学生さんが大好き「コンビニエンスストア」に寄る回数を減らす事です。
コンビニにいくと、誘惑が多いのでついつい無駄遣いしてしまいませんか?

また、割引されてないものばかり置いてある事がほとんどです。

お菓子やジュースをどうしても購入したい場合は、激安スーパーに足を運ぶなどの努力を
惜しまないようにしましょう。

外食せずにお弁当生活を

大学生の方はお昼休みにカフェや食堂のご飯を買って食べる事を楽しみとしている方も多いと思います。

しかし、1日500円を30日我慢すれば15000円も貯まって行くわけです。

卒業旅行の為には自宅にある食材を使って、お昼はお弁当生活に徹底しましょう。

電車・バスは極力使わない

貯金強化期間の間は電車やバスなどの公共交通機関は極力使わずに、
行ける範囲であれば自転車や徒歩で通学するようにしましょう。

交通費って毎日何百円の世界ですが、積み重ねるとかなり大きいものです。

自転車や徒歩にする事でずいぶん違いますから、こういった点も実践すると良いでしょう。

いかがでしたか?今回は簡単でやりやすいものを3点紹介しました。

ぜひ参考にしていただけたらと思います!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます