日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

久能山のイチゴ狩り・食べ放題スポット

静岡県静岡市にある久能山ではイチゴ狩りが楽しめる多くのスポットがあります。
静岡の有名なイチゴといえば「あき姫」や「紅ほっぺ」ですね。他にもここでしか味わうことの出来ない美味しいイチゴがたくさんあります。
甘くて真っ赤な可愛いイチゴをたっぷりと堪能してみませんか?

マルヨシ農園

こちらの農園の特徴は1家族で1つのハウスでイチゴ狩りを楽しめるところです。
それとお土産で1家族に1つのイチゴの鉢植えがいただけますから、自宅で育てられます。
自分の家族しか周りにいないので思いきり自分のペースで摘んでいくことが出来ます。
車いすの方も楽しめますし、小型犬も入れるハウスまであるんですよ!家族みんなで楽しめるので嬉しい気配りですね。
あき姫や紅ほっぺなど様々なイチゴの種類を味わえます。

イチゴ狩りパーク久能屋

こちらでは30分間の時間内であき姫、かおり野の種類のイチゴ狩りが楽しめます。
ビニールハウスが105棟もあるので大人数での利用も可能です。
カフェも併設しているので、イチゴのジュースやソフトクリーム、パンケーキなどイチゴづくしのスイーツも堪能出来ます。
イチゴ大福の手作り体験もでき、こちらはイチゴ狩りが予約いっぱいでも利用出来るのでオススメです!

常吉いちご園

こちらでのイチゴ狩りの種類は「かなみひめ」という「とちおとめ」と「あきひめ」を掛け合わせてできた品種です。
入園してからだいたい30分ほど楽しむことが出来ます。
4月から6月中旬までに来店した方には、かなみひめのシャーベットジュースをサービスという特典もついているので、この機会にぜひ行きたいですね。
イチゴの甘みを体験してもらいたいというオーナーさんの希望でミルクはついていませんので、何もつけずに召し上がってみてください。イチゴ本来の甘さにきっと驚きますよ。

最後に

静岡県内には多くのイチゴ狩りスポットが存在します。
中でも久能山はイチゴ栽培に100年以上もの歴史が存在しています。
そんな歴史ある久能山で、みずみずしくて甘くてジューシーな大粒なイチゴをぜひお腹いっぱいに食べて春を感じてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます