日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

追いコンで感謝を示すために―先輩へのプレゼント選びで役立つたった2つのこと

追いコンは先輩と楽しくお酒を飲むだけではなく、感謝の気持ちを伝える場所でもあります。お酒の勢いで、普段言えないようなお礼の言葉をいうのも良いでしょう。また、言葉だけでなくプレゼントという形でも感謝を示せると良いですね。

追いコンで先輩に渡すプレゼントを選ぶときには、とても迷うと思います。そこで、ここではプレゼント選びの3つのポイントをご紹介します。男女関係なく役立つと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

消耗品が良い

a0001_014366_m

まず第一に気をつけたいのが、食べ物などの消耗品を選ぶべきということです。例えば置物やペンなどの長持ちするようなモノでも良いですが、先輩という関係性を考えるとなるべく手元に残らず実用的なモノの方が良いのです。

思い出としてとっておくのは、プレゼントとは別にあげる色紙などで十分。その場限りとは言いませんが、好みの問題もあるので食べ物などすぐに消費できるものが無難に喜ばれるでしょう。

予算は1000円程度

a0001_016473_m

気になる予算ですが、1人1000円程度で十分です。その程度でいいのかともうかも知れませんが、追いコンは後輩全員から先輩に対してプレゼントをすることが大切。先輩たちの中で特に仲が良い人がいるのなら、それは後に個別で渡しましょう。

予算は先輩1人に対して1000円以内で抑えましょう。気を遣わずに済むし、先輩からしても貰って恐縮しない調度良い値段設定です。そうすると自ずとお菓子などのプレゼント選択になってきますね。女性ならマカロン、男性なら甘さ控えめのケーキなどがおすすめです。

以上、たった2点を守りさえすれば追いコンでプレゼントする先輩への贈り物はカンタンに決まります。もうこれからは頭を悩ますこと無く、スムーズなプレゼント選びをしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます