日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 で南アメリカに行くための 費用の貯金方法

どういった遊び方をし、どこの宿泊先を選ぶかにもよりますが
南アメリカに行く為には安いプランなどを利用する事で20万~25万程あれば卒業旅行もいけるはずです。

今日は南アメリカに行く為の貯金方法を教えたいと思います。

休みの日の過ごし方をインドアに変える

好奇心旺盛な学生さんですから、休みの日は友達と街へ遊びにいったりサークルの飲み会なども
多いかと思います。
しかし、外に遊びに行くと食事代、交通費、洋服代と色んな面でお金が飛んでいくものです。

卒業旅行に行く為には外出を控え、インドアに変えていく事で貯まりやすいと思います。

インドアにする事で読書の時間や、テレビを見たりする事で自分の知識を高める良い機会になることでしょう。

また、最近ではスマホもありますから、ツイッタ―や無料のアプリゲームなどでいくらでもお家で遊ぶ事が可能です。

リサイクルショップの活用

お洋服代ってトータルコ―デとなると1万円は簡単に飛ぶものですね。
しかし、リサイクルショップなどを活用する事でかなり服にかかる費用を削減する事ができるのです。

また、フリマアプリというものがあり、「メルカリ」「フリル」といったものがおすすめです。

こちらは一般の方と交渉してお洋服の購入を格安でできるというもので、自分でも売る事ができるので
お小遣い稼ぎにももってこいです!

さいごに

いかがでしたか?貯金方法は他にもたくさんありますが今日は2つお勧めの方法を紹介しました!
毎日の積み重ねが大切ですから、ぜひ参考にして舌だけたらと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます