日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 でアジア とにかく安い済ませる滞在術

アジアはとても身近ですが、知っているようで知らないことがたくさんあります。
そんな未開の地アジアを心ゆくまで堪能したい!
できるだけ安く、しかも満足できる卒業旅行ができるよう、
そんなあなたにおすすめする国と地域をお届けします。

ネパール

首都カトマンズからバスで6時間程度、ポカラという街が今人気を集めています。
ヒマラヤ山脈や美しい湖を眺望できることで多くの観光客がやってきます。
滞在費は驚くほど安価。
宿泊費は1泊あたり250円程度、1日分の食費も500円あれば十分おなかいっぱいになるそうです。

ベトナム

ベトナムは食べ物がおいしいことで、人気があります。
かつてフランスの植民地であったことや、中国にも近いことから食文化が発達したのでしょうか。
味付けも濃すぎず日本人好みですね。
ハノイ滞在の場合、安価なホテルとしてミニホテルがあり、1泊3000円程度で泊まれます。
供給が多いので、交渉しだいでは値引きをしてくれるところがほとんどだそうです。
食費も日本のような定食は500円程度で済むので、現地の人たちと同じものを食するのであれば
もっと安い1食100円程度だそうですよ!

タイ

タイの場合、日本と比べて特に安いと感じるのは、交通費と食費です。
日本でする1回の食事は、タイの屋台では6食分にも当たります!
どれだけ安いかがわかりますね。
公共のバスは20円~、タクシーは45円~だそうです。

美味しいものを食べながら、旅を楽しめるなんてラッキーですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます