日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行を国内の世界遺産で過ごす~おすすめスポット3選~

社員旅行は、社員同士の親睦を深めてチームワークを向上させたり
日頃の業務を離れて職場の仲間と過ごせる貴重な機会です。
そんな社員旅行は行き先が重要です!
今回は社員旅行におすすめの世界遺産スポットをご紹介したいと思います。

北海道・知床

北海道・知床は手つかずの大自然が「自然世界遺産」に登録されています。
知床五湖やフレペの滝、オシンコシンの滝などダイナミックな風景が魅力です。
日頃の仕事を忘れて癒しの時間を共有できます!
夜は美味しい海鮮を食べたり、北海道グルメを堪能してワイワイするのがオススメです。

京都・神社仏閣

京都は17の神社や寺などが「世界文化遺産」に登録されているスポットです。
世界遺産スポットが密集しているので、巡りやすいですし途中には美味しい飲食店やお土産屋さんも充実しています!
皆んなで記念撮影したり、情緒たっぷりな街並みを散策したりと退屈する事もありません。
旅館も多いので夜は温泉に入って宴会するのも楽しみですね。

広島・厳島神社

広島には原爆ドーム・宮島の2つが「世界文化遺産」に登録されています。
原爆ドームから宮島へのアクセスも良いですし、特に宮島に厳島神社の周辺は
観光名所が充実しています。
広島名産の牡蠣やお好み焼きを堪能しながら楽しむのがおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?日本全国にはまだまだ世界遺産がたくさんあります!
周辺に観光名所がある場所も多いので社員旅行先にはぴったりです。
行き先に困った際は世界遺産に行くのをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます