日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行は金沢で!温泉がウリの旅館3選

社員旅行先で大人気の石川県金沢市は兼六園や金沢城、金沢21世紀美術館など、四季を通して楽しめる観光名所が多いのが魅力です!そんな金沢は温泉の名所でもあるんです。

そこで今回は金沢で温泉がウリの旅館を厳選してご紹介したいと思います。

金沢辰口温泉 まつさき

金沢の観光地から程近く、温泉の露天風呂付き客室が自慢の老舗旅館 まつさき。弱アルカリ性ナトリウム硫酸塩・塩化物泉の健康増進に効果的な滑らかなお湯が魅力です。新館建築で新しく清潔なのも嬉しいポイントです。

また、ずわい蟹や甘エビ、寒ブリなど美味しい海の幸を使った懐石料理も堪能できますよ。

金沢・湯桶温泉の旅館 かなや

旅館 かなやの魅力は何と言っても離れと貸切風呂です!茶室や囲炉裏付きの離れは贅沢な気分に浸れますよ。硫酸塩・塩化物泉の温泉は神経痛や筋肉痛、疲労回復に効果的なので、日頃の仕事の疲れも吹き飛びますよ。

宴会プランも充実しているので社員旅行にもぴったりです。

金沢湯涌温泉 あたらしや

創業250年の老舗旅館 あたらしやは古都金沢の雰囲気と金沢懐石料理が堪能できます。ネオジャパネスクな雰囲気が新鮮な内風呂や源泉掛け流しの露天風呂が自慢です!和の雰囲気が上品な部屋やイタリアン風懐石など女性にも嬉しいプランがたくさんなので、社員みんなで楽しめますよ。

まとめ

金沢には良質な温泉がたくさんあり、旅館の数も豊富です。
古都金沢らしい高級感のある旅館ばかりなので、社員旅行で利用して癒しのひと時を共有すればきっと親睦も深まりますよ!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます