日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボード上達のコツを教えて!

初めてのスノーボード。なかなか思い通りに体が動かず悔しい思いをしている人は多いのではないでしょうか?
スノーボードは横乗りで滑るため、慣れない姿勢に戸惑うこともあるでしょう。しかし、スノーボードでさっそうとゲレンデを滑り降りる人やスノーパークで華麗にトリックを決める人を見ると、「自分もあんな風に滑れたらいいな」と思うのではないでしょうか?
「スノーボードの技術を上達させたい!」と思っているなら練習あるのみです。そこでこの記事では、スノーボード上達のコツをご紹介いたします。スノーボードを思う存分楽しむために是非お役立てください。

スノーボードスクールに入ってみましょう!

スノーボードを上達させたいと思っているなら、各ゲレンデごとに開催しているスノーボードスクールに参加してみましょう。スノーボードスクールではレベル別に滑り方を教えてくれます。
・上手な転び方
・体重移動の仕方
・エッジのかけ方
・目線の移し方
・膝の使い方
等を分りやすく解説してくれますので、うまくいけばボード初日でターンまでマスターすることができますよ。ある程度滑れる人も時々スクールに入るなら、さらに滑りを洗練してきれいなものにすることができるでしょう。筆者もスノーボード歴が10年近いですが、いまだに時々スクールを受講しています。

プロライダーのDVDを観てイメージトレーニングをする

スノーボード上達のためにイメージトレーニングは欠かせません。
プロライダーの滑りをテレビで観ながら理想的な滑りをイメージしてみましょう。プロライダーのDVDを観るとモチベーションが上がりやる気も高まります。これも上達に繋がる大切なコツの一つですよ。

まとめ

この記事では、スノーボード上達に役立つコツをご紹介いたしました。是非これらの方法を活用してあなたの滑りを理想的なものに近づけていってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます