日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

都内でピクニックやBBQが楽しめる公園

都内にはピクニックとBBQが一緒に楽しめる公園があります。
家族や友人とのお出かけのご参考にどうぞ。

小金井公園

こちらは小金井市にある玉川上水沿いに位置した面積役80ヘクタールの広大な都営公園です。
園内には大型アスレチックや芝生ソリゾーン、ドッグラン、BBQ広場などがあります。
BBQ広場では広々とした草地エリアのユーカリ広場でバーベキューが楽しめます。
2013年3月からは【手ぶらでバーベキュー】が楽しめるBBQショップも併設され、さらにBBQが手軽にできるようになりました。
広い芝生エリアもあり、ピクニックとBBQどちらも楽しめる公園です。

昭和記念公園

東京都立川市と昭島市にある日本有数の国営公園のこちらでも手ぶらでBBQとピクニックが楽しめます。
緑に囲まれたバーベキューガーデンでは、バーベキューやアウトドアクッキングが楽しめます。
最大1500名利用可能の横幕テントでのBBQになり、土日祝日は特に人気が有るので早めの予約がおすすめです。

光が丘公園

練馬区にあるこちらの公園は、大江戸線始発駅の『光が丘駅』から徒歩3分の公園です。
ベッドタウンにあるため、ファミリーが多く定期的にフリーマーケットが催されていることで知られています。
無料のBBQ広場があり、2か月前から予約が可能です。
子供向けの遊具も充実していますので、お子様連れのピクニックにもおすすめです。

まとめ

以上、【都内でピクニックやBBQが楽しめる公園】でした。
ご参考にして、これからのアウトドアシーズンをお楽しみください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます