日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

秋に行く関西のピクニックスポット3選

秋は涼しくて紅葉も綺麗でピクニックにぴったりな季節ですね!
それに食欲の秋とも言います。
お弁当を持ち寄って、自然を楽しみながらピクニックしてみませんか?
関西のおすすめスポットをご紹介致しますので是非ともチェックして下さい。

鹿と紅葉が楽しめる奈良公園

奈良公園といえば鹿が有名ですね。
鹿せんべいが売られているので、可愛い鹿たちと触れ合い楽しむことが出来ます。
奈良公園は、秋になるとモミジ、イチョウ、ナンキンハゼなどの木が美しく赤みを帯びるため、紅葉スポットとしても人気を集めています。
休憩所が21ヶ所、そしてベンチが140ヶ所設置されているので、家族や友達と最高のピクニックを楽しむ事が出来ますよ。

子連れピクニックにぴったりの生駒山麓公園

こちらの公園にはフィールドアスレチックや大型木製遊具など、子供が楽しめる遊具が揃っているので家族でのピクニックにおすすめです。
野外活動センターでは大自然に触れ合う事ができますよ。
紅葉シーズンになると真っ赤に染まったモミジが綺麗に立ち並び、とても風情豊かです。
是非とも大自然と遊具に溢れる生駒山麓公園へお越し下さい。

海、山、空が綺麗な須磨浦山上遊園

須磨浦山上遊園の周りは山と海に囲まれており、自然豊かな絶景が楽しめます。
展望台からは美しい紅葉や神戸の街をを見渡す事が出来ますよ。
園内での人気な遊具は、自転車に乗って空中散歩を体験出来る「サイクルモノレール」です。
子供も大人も楽しめる遊具が盛り沢山!
ハイキングやバーベキューも楽しめるので、ワイワイ大人数で楽しいピクニックが実現します。

最後に

どこのピクニックスポットも見ているだけで楽しそうで、ワクワクしますね!
家族や友達、大切な人たちと自然に触れ合いながらピクニックを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます