日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭 のダンスで過去に 盛り上がった曲

文化祭と言えば、学生の皆様には大イベントのひとつです。

焼きそばなどの出店があったり、たくさんのポップが手作りされていたり、
見て回るだけでもとてもたのしいですね。

観客の方とステージが一体となるダンスの出し物は、文化祭の中でもかなり人気があります。

さて、過去にはどのような曲が盛り上がったのでしょうか。今回は、こちらをテーマにまとめてみました。

EXILE Rising Sun

こちらの曲は誰もが1度は聞いたことがある曲だと思います。聞いたことがある曲だと、観客の方も歌ったり口ずさんだりすることができるので、盛り上がると思います。今使って、ダンスをされたとしても、やはりまだ盛り上がると思います。

モーニング娘。LOVEマシーン

言わずと知れた、人気曲です。この曲はイントロから分かりやすいので、曲をかけた瞬間から観客の方が歌ったりして盛り上がったようです。

AKB48 ヘビーローテーション

制服と、スタンドマイクを使い、ステージと観客が一体となりかなりの盛り上がりを見せたそうです。
振り付けもかわいいですし、今現在使ったとしても、盛り上がるので、文化祭ダンス曲の定番となりそうです。

いかがだったでしょうか。このほかにも、マル・マル・モリ・モリ!などのテレビ番組の曲でも、かなり盛りあがり、観客の方と踊られたようです。今は妖怪体操第一なども盛り上がるようです。

まとめてみると、どれも知名度が高く、全然今でも使われている曲ばかりなので、是非参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます