日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭 で盛り上がる曲 bgmを教えます!

秋になると、あちこちの学校で見かけるイベントがあります。

文化祭。

みんなで、アイデアを出し合って、企画、運営、自分達で最初から最後までやりとげたときの感動は、学生時代の最高の思い出になります。

かといって、いつでもやる気があるわけではありません。やはりきついときや、投げ出したくなることもあると思います。
そんなときに、勇気をもらう曲、元気が出る曲、またそれだけに限らず、当日に流すと盛り上がる曲をまとめてみました。

嵐 GUTS!

この曲で励まされたり、元気をもらったり、究極の応援ソングで人気があるようです。
作業もはかどり、当日も、お越しいただいたお客様たちも、耳でも楽しむことができます。

AKB48 恋するフォーチュンクッキー

こちらの曲も言わずと知れた人気曲のひとつです。訪れていただいた方の足取りがとても軽くなるのがわかるようです。もしかしら、口ずさみなが歩いて回られているかもしれません。

GReeeeN キセキ

GReeeeNの曲は心に何か届くような歌が多いですね。こちらの曲がBGMに使われていたら、作業が行き詰まったときでも、パワーが出てきそうです。当日にかかっていても、足取りが軽く、文化祭を二倍楽しめることでしょう。

このほかにも、ファンキーモンキーベイビーズのちっぽけな勇気などがありました。
とても元気が出る曲ですし、何と言っても青春にぴったりの曲だと思います。

いかがでしょうか。BGMだけで気分が違ってくるので、素敵な曲を参考にしていただきたいと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます