日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンドマン推奨のライブハウス一覧

みなさんはライブをするとき、どういう理由でイベントを決めていますか?

良いライブハウスとあまり良くないライブハウスってあると思うんです。
やっぱりせっかくライブするならいいライブハウスでしたいですよね。

ここではおススメのライブハウスを紹介したいと思います。
もしそのライブハウスでのブッキングが回ってきたら迷わずOKしましょう!

梅田 Zeela

最近できた大阪梅田のライブハウスです。
大阪の中心梅田からとってもアクセスしやすいのでとっても便利。
出来立てなので内装も綺麗で店員さんも活発的です。
ベースオントップが経営しているライブハウスで、すぐ隣がスタジオ。
当日練習も可能なのもいいですよね◎
周りにファミレスやラーメン屋さん、飲み屋さんが多いのも魅力的です。

OSKA RUIDO

こちらは心斎橋にあるライブハウスです。
広くてステージも高いのでライブしている感じもとっても気持ちよく、お客さんも見やすいのではないでしょうか。
音響もとってもいいのですが、照明さんが最高です。
事前に曲を渡しておけばバッチリの証明をしてくださるので気持ちよくライブをすることができます。

Ash OSAKA

ビジュアル系のイメージが強いアッシュ大阪ですが、最近ではロックバンドやアニソンイベントなど幅広く使われているライブハウスです。
内装は古いですがいろんなバンドマンさんのパスが貼ってあり楽屋で暇はありません。
お客さんの入り口と出演者の入口が別なので会わずに帰れるのも魅力です!

いかがでしたか?大阪のライブハウスばかりですが、どれもいいライブハウスです。
大阪でライブをしたいと思った際はここを参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます